8003

E235系が総武線快速や横須賀線に!?

 本日も当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 JR東日本が現在、山手線に導入を進めているE235系総武線快速横須賀線に導入するそうです。

JRE_SeriesE235

(Wikipediaより)

 

 2020年春頃までには東京オリンピックパラリンピックに備えて、山手線は全てE235系に置き換え、20年度中に総武線快速横須賀線に投入するそうです。

産経新聞には『JR東日本は、車内に液晶画面を多く用いて乗客の快適性を高めたE235系を次世代の標準型車両と位置付けており、大量投入することで車両の生産と整備といったコストの低減を目指す。』と書かれており、E217系の淘汰か転属が進みそうです。 E217系は1994年から製造がされており、製造が早かった車両では既に20年以上経っており、更新している編成もありました。

 

JR_East_E217_Y-102_set_on_Sobu_Main_Line

(Wikipediaより)

 

そういう点ではちょうど良いタイミングだったのかもしれませんね。 

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

鉄道コム

 

 当サイト管理人はTwitterもしています。皆様からのDM・フォローをお待ちしております。

mobile.twitter.com

皆様のまたのご訪問をお待ちしております。

 


 コメントを書く

・この記事やブログに関するご意見

・管理人へのご質問

・ブログの不具合や文章の誤字脱字等のご指摘

を上のボタンをクリック(タップ)して書いていただけると嬉しいです。


カテゴリー

 
プライバシーポリシー Copyright ©2020 8003