8003

【阪急】5306F廃車の噂について

本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。

 

さて、今回の内容は…。

Twitterでは京都線系統の5306Fが廃車されるという奇妙な噂が飛び交っています。 1300系の1307Fが導入されてから少し期間が経っていますが、1307F導入により過剰になった8両で車体更新している5315Fを短縮、7連化し、車体未更新の5306Fを置き換えるようです。車体未更新とはどのようなことかは分かりませんが、恐らく銅製車体の腐食防止や化粧版の張り替えなどかと推測されます。 5315Fも5306Fも正雀に入場しており、何らかの変化があるのは確実のようです。

 

いずれにせよ、フルマルーンの編成がだんだんと減っていくのは寂しいですし、何とも惜しいですね。

 

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 
実際に使えたわけではないので、「これだけは知っていただきたい」ことをただただ、まとめました。これを見ることによって、損を1万円でも減らせた人がいたらないいなと思って書いた次第です。
 

 当サイト管理人はTwitterもしています。皆様からのDM・フォローをお待ちしております。

mobile.twitter.com

皆様のまたのご訪問をお待ちしております。

 

 

カテゴリー

プライバシーポリシー Copyright ©2020 8003