本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます❗️
さて、本日の内容は…。
阪急今津北線3056f
@阪急西宮北口駅7号線
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今回の記事には間違った情報や遅れた情報、もしくはご指摘があれば、翌日までに何とか修正ができるものと思います❗️
礼儀正しい、優しい御言葉でのご指摘をよろしくお願いします❗️
管理人:上小コミュニティー
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今津北線の最古参の3000系初期グループである、3056fですが、3056fは、中間3両目と4両目は元先頭車で、中間車化がされており、噂によりますと、『50/毎時』を出すことが出来ると言われる仮運転台がありますね❗️
車庫内移動に使われるものと見られます❗️
しかし、全般検査も比較的最近に受けており、可能性は一桁すらもないかもしれませんが、検査を通ることもあるかもしれません❗️(しつこく言いますが、可能性は極めて低いです)
1013fは、どこ所属になるかはまだ、誰にも分かりませんが、恐らく、1000系の役目は9000系で廃車が仕切れなかった、表示幕付きの3000系を入れ換えるのが役目だと僕は思っていますので、今回の1012fの宝塚本線配置(能勢電用機器がついていたという一部報道から予測)は神戸本線から1010fのように、予備車を借りなくてもよくなるように宝塚本線配置(あくまでも予測)となったと思います❗️
3000系はあと、5編成ありますから、少なくともあと、2~3年は持ちこたえることでしょう…。
しかし、5年後は恐らくもういなくなり、最終編成は103系のla4編成のように駅がごった返すのでしょう…。(今の内に撮っておくことをおすすめします❗️)
…というわけで、今回はここまでにします。
また、今度、いつか、記事を更新しますので、そのときはまた、よろしくお願いします❗️
このブログが気に入っていただけましたら、よろしければ、下のリンクをクリックしてくださいね❗️
このブログにinポイントというポイントがたまり、とても励みになります❗️
ぜひ、ご訪問くださいませ。(*^^*)
https://www.tetsudo.com
↑鉄道コムに参加しています❗️
鉄道に関する最新情報やブログ記事が一杯あります❗️
鉄道ファンなら必ず見るべきサイトですので、ぜひ、ご訪問くださいませ。(*^^*)
鉄道ブログ総合ランキングでは、全国の鉄道に関する最新情報、記事が更新されています❗️(*^▽^)/★*☆♪↓
https://www.tetsudo.com/blog/
阪急のブログランキングでは、阪急に関する最新情報、記事が随時更新されています❗️(*^▽^)/★*☆♪↓
https://www.tetsudo.com/blog/rank/category/%E9%98%AA%E6%80%A5%E9%9B%BB%E9%89%84/
ぜひ、ご訪問くださいませ。(*^^*)
https://www.tetsudo.com