8003

【能勢電7200系】再度編成を考えてみました!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

さて、昨日の記事にミラージュ様からの情報がございましたので、それを参考に再度編成を考えてみました。

能勢電の新形式ももうすぐ投入ですね。
どのような形で姿を現すのか楽しみです。

さてさて、今回の記事も含め7025Fについてコメントさせてもらいますね。

記事の上から順番に。
・編成構成はM'c-T-T-Mcになりますね。
日生中央方=梅田方になります。(川西能勢口スイッチバックになります)つまり、日生中央方が7025になります。
・阪急と能勢電では、車番の付け方が若干違いますし、阪急も番号の付け方が統一されてるわけではないので、そこは気を付けたほうがいいかと思います。
(新1000系、新1300系、8200系、5000系、5100系、3000系は独自の割当になります)

番号も管理の仕方、検査を阪急正雀工場で行うことなどで被らないようにとか運用しやすいようにとか考えてると思いますから、出てきた時が楽しみですね!

日生中央駅妙見口駅
 M´c ━ T ━ T ━ M´c 
 7025━6681━━6671━━7125
 7200━7280━━7270━━7250

         川西能勢口駅

このような感じでどうでしょうか?

まだまだ、あと、何週間か正雀にいそうな気もしますが、出場が楽しみですね。

…というわけで、今回はここまでにします。

 

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 当サイト管理人はTwitterもしています。皆様からのDM・フォローをお待ちしております。

twitter.com

 皆様のまたのご訪問をお待ちしております。

カテゴリー

現時点で設定しているカテゴリーです。記事の都合により、追加することがあります。

 

プライバシーポリシー Copyright ©2020 8003