8003

【新大阪万博と阪急】直接関係するのか

          

 

 

 


 さて、本日の内容は…。

『新大阪万博と阪急』です。

パッと来ない方も多いかもしれませんが、『2025年の万博に大阪を候補地として、挙げよう!!』との声が挙がっており、大阪府を中心として誘致活動に取り組んでいるそうです。


で、場所がこの辺りです↓

イメージ 1

 〔 http://www.expo2025-osaka-japan.jp/

 


どうも、地下鉄中央線を延伸するようですが、6両編成で足りるのかが、非常に心配で、増結したとしても、そのあと、どうするのかなど、問題が盛りだくさんとなっています。


なにわ筋線を途中で分岐してもよいのでは』

とも、一瞬、考えてみましたが、なにわ筋線は、乗客数が非常に多くなるような気もするのも、ありますし、なによりも、会場である、夢洲が難波と梅田を結ぶ直線と垂直となっているので、やっぱり、中央線が最有力かと思います。

阪急と万博とは、直接には関係しませんが、『+』になることには、間違いなさそうですね。

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

鉄道コム

 

 当サイト管理人はTwitterもしています。皆様からのDM・フォローをお待ちしております。

mobile.twitter.com

皆様のまたのご訪問をお待ちしております。

 


 コメントを書く

・この記事やブログに関するご意見

・管理人へのご質問

・ブログの不具合や文章の誤字脱字等のご指摘

を上のボタンをクリック(タップ)して書いていただけると嬉しいです。


カテゴリー

 
プライバシーポリシー Copyright ©2020 8003