8003

阪急5100系について

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

さて、今回の内容は…。

本日は更新が遅れまして申し訳ありませんでした。


阪急5100系について取り上げていきたいと思います。

イメージ 1


阪急宝塚本線5128f

@阪急梅田駅

阪急5100系は阪急では初の3線共通設計を取入れ、京都本線神戸本線でも営業運転をしていました。

現在は宝塚本線箕面線今津北線伊丹線(予備)、能勢電鉄妙見・日生線にて活躍しています。

能勢電鉄ではもうすでに次形式である7200系(7000系を改造)を導入したため、今後、5100系の新規導入の可能性は低いと見られます。

しかし、フルマルーンの編成はあと数十年も見ることができないと思います。

優等運用は出会ったら毎回撮るようにしたいと思います。

フルマルーンの編成の定期運用で最も上位なのは京都本線快速急行ですね。

また撮影にいきたいなと思います。


…ということで、今回はここまでにしたいと思います。

皆様のまたのご訪問をお待ちしております。

(鉄道コム)https://www.tetsudo.com/
プライバシーポリシー Copyright ©2020 8003