8003

【京阪】2452fが廃車か…

          

 

 


京阪2400系に初の廃車が発生か

 

京阪電鉄に所属する2452Fが2021年2月24日に寝屋川車庫へ回送されました.

これが廃車回送であるのか否かということで一部鉄道ファンの間で議論されています.

京阪2400系は,1969年と1970年に7両編成3本ずつの42両が製造されましたが,一応52年経った今までこの形式の全車両が廃車を免れて生き残っております.

約半世紀間全車両健在だった形式としては他にオールステンレスの南海6000系が挙げられますね.(現在は廃車が発生しています.)


この時はスマホしか持ち合わせていなかったのですが,一応記録していたようなので2枚だけ画像を貼っておこうと思います.

 

京阪ではホームドアに合わない日本初の多扉車5000系を13000系でどんどん置き換えており,2400系の廃車は後になると思われていただけに廃車かどうかを疑問に思う鉄道ファンが多いようです.しかしTwitterで話題になっていたことなのでお伝えしようと思い,記事にした次第であります.

 

復活してくれることに越したことは無いんですけどね….

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

鉄道コム

 

 当サイト管理人はTwitterもしています。皆様からのDM・フォローをお待ちしております。

mobile.twitter.com

皆様のまたのご訪問をお待ちしております。

 


 コメントを書く

・この記事やブログに関するご意見

・管理人へのご質問

・ブログの不具合や文章の誤字脱字等のご指摘

を上のボタンをクリック(タップ)して書いていただけると嬉しいです。


カテゴリー

 
プライバシーポリシー Copyright ©2020 8003