8003

【阪急】コウペンちゃん号が発表

                                                                                

 

阪急でコウペンちゃん号が走ります!

阪急で3編成のコウペンちゃん号が走ります。
期間中は、ヘッドマーク、ステッカー、車内のポスター等の様々なところにコウペンちゃんが登場します。
コウペンちゃん号の詳細

期間

2021年7月14日水曜日〜2022年1月31日月曜日

使用車両

※充当車両に変更が生じる可能性もありますので、あくまでも参考程度にご覧になってください。

※車両の乗務員室に阪急チックなコーデのコウペンちゃんが鎮座する予定だそうです。(イメージ的には神鉄といったところでしょうか。)

※また、LED幕の中にはコウペンちゃんが描かれます。(大阪環状線のクリスマス時の323系のような感じです。)

阪急電鉄公式サイトのコラボキャンペーンのページではまだ『coming soon』と記されている部分があります。

(参考:阪急沿線コウペンちゃんコラボキャンペーン

 メインとしては阪急の各本線を走りますが、

でも見ることが出来るので、阪急沿線でない方々も見ることが出来る機会があるかもしれません。

ギャラリー

阪急神戸本線所属の1014F(西宮北口駅停車中)

上の写真は神戸本線の1014Fです。恐らくコウペンちゃん号に充当されると思うので、一応原型の姿を西宮北口駅で撮っておきました。

 阪急ではこれまでにもスヌーピー号やリラックマ号、ジャッキー号がありましたね。キャラクターがコラボしている時は鉄道ファンだけでなく、多くの方々が写真を撮られていますね。

最後に

最後までご覧いただき,ありがとうございました.
追加で情報が上がった場合にはこの記事を更新するか、新記事を出すと思います。

 

鉄道コム

 

 当サイト管理人はTwitterもしています。皆様からのDM・フォローをお待ちしております。

mobile.twitter.com

皆様のまたのご訪問をお待ちしております。

 


 コメントを書く

・この記事やブログに関するご意見

・管理人へのご質問

・ブログの不具合や文章の誤字脱字等のご指摘

を上のボタンをクリック(タップ)して書いていただけると嬉しいです。


カテゴリー

プライバシーポリシー Copyright ©2020 8003