≪予測≫1015Fによる車両変動の予測
本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、今回の内容は…。
最近、1015Fが続々、阪急の正雀工場に搬入されているということをお伝えしたと思いますが、1015Fによる影響というものを考えていきたいなと思います。
1015Fが神戸本線に配属された場合、もしも編成不足を補う名目での配属ならば、3000系の廃車を避けることはできますが、そのような都合の良いお話は無いかもしれません…。この可能性は0に近いかもしれません。
7000系に関してはリニューアルが出来そうな編成も残っており、短編成化は無い可能性が高いですね。なので、今回の1015Fによる、車両変動による7000系の関与は無いような気もします。
宝塚本線に配属された場合には6000系のうち、未改造の編成が改造されるかもしれません。そして、6004Fや6012F同様に4連化されて、伊丹線に配属し、3000系を廃車させるかもしれませんが、これが今、ささやかれている説の中でも有力かもしれません。
…ということで、今回はここまでにさせていただきたいと思います。
皆様のまたのご訪問をお待ちしております。
僕も加盟している鉄道ファンの人々が集うサイトです。
イベントの情報や話題のキーワードランキングなどもあり、情報収集に便利です。
接続時にセキュリティー警告が表示されることについてですが、以下に詳しく説明してあるようなので、リンクを貼っておきましたので、ご覧ください。
スマホでセキュリティ警告が表示されたら:のり記
≪3078・上小(うえしょう)コミュニティー関連サイト≫
【Twitter】梅宝準急8003
≪このブログについて≫
このブログについて