8003

2020-01-01から1年間の記事一覧

【阪急】8002Fが30周年記念列車の代打に

阪急8000系の30周年記念列車の神戸線では長らく8000Fが充当されていましたが、8000Fに検査が入ってしまっていたようで、8002Fに交代するということになりました。

【幕更新】阪急3300系あと何年もつ

3300系の残り年数を予測してみました。あくまでも個人的な予測ですので、何か他にご意見がございましたら、コメント欄やツイッターのDMまでお願いします。

大回り乗車ガイドライン

鉄道ファンの方なら、一度はしたことがあったり、してみたいと思う『大周り乗車』ですが、これは正式に認められているものではなく、規定を利用した乗車方法です。この記事では、注意しなければならないことを非常に簡潔にまとめました。(30秒で読めます)

【iPhone】SE2 Plusの噂+指紋認証について

iPhoneでも小さく、安く、お得感のある人気シリーズiPhone SEシリーズの次世代機種、iPhone SE2 Plusの噂について扱っています。また指紋認証の種類について、それぞれのメリットとデメリットに分けて、解説しています。

【iPhone】の時代はとっくに終わっている

管理人がAndroid→iPhoneに乗り換えて凄く公開している点を漏れなく書き尽くしました。iPhoneかAndroidのどちらを買おうか迷っている人は必見です。

【なにわ筋線】現在までの情報のまとめ

なにわ筋線の情報をまとめてみました。 ※この記事は情報がある度に更新していきます。

阪急7001fなどのリニューアルについて

阪急で2020年に予定されている大規模な更新工事についてまとめています。

【Pixel】5・4a 5Gのスペックと考察

先日Googleから発表されたPixel 5とPixel 4a 5Gについてみていきたいと思います.

【AQUOS】sense4がついに発表されました

SHARPからスマートフォンシリーズAQUOSの2020年の秋冬モデルが発表されました。 そのうち、最も安価で小さいと思われる、AQUOS sense4を見ていきたいと思います。

スマホ+Bluetoothキーボードという組み合わせ

筆者がスマホとBluetoothキーボードを組み合わせて、外で仕事をした感想を書きました。

【阪急・中止】2020年度レールウェイフェスティバルについて

2020年度の阪急レールウェイフェスティバルが中止になった件についてです。

【速報・JR西日本】関西圏の車両所の一般公開が中止

検索 本日も当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 今年度の吹田総合車両所および網干総合車両所の一般公開が中止となりました。 例年実施しておりました吹田総合車両所および網干総合車両所の一般公開につきましては、新型コロナウイ…

【阪急】× 「すみっコぐらし」 コラボレーション企画

検索 本日も当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 最近阪急でかわいい電車が走っています。 車内ポスター、ドアステッカーなどの展開 阪急全線1日乗車券の発売 発売、有効期間 発売価格(税込) 発売箇所 嵐山駅装飾の実施、箕面駅…

【阪急】5118F廃車によって失われたもの

検索 本日も当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 さて、昨日阪急5118fが正雀車庫に廃車回送されましたが、それによっていくつか阪急線から失われたものがあるようです。 ①梅田幕 ②神戸線系統(西宮車庫)からフルマルーン編成が消え…

【阪急】5118f、相方のもとへ廃車回送

阪急神宝線系統で活躍した、5118fがついに相方5102fが一年間放置されている、正雀車庫・工場に廃車回送されました。

【Apple】必見!最新リーク情報

検索 本日も当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 さて、本日はApple製品に関する最新の噂についてご紹介して行きたいと思います。 さて、今回はいつもの数倍興味深い情報が集まってきました。 iPhone 12(仮)ではカメラレンズが若…

【まとめ】iMac 2020の何が凄いのか

検索 本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。 さて、先日、27インチiMacがこの間、突然ストアに並びましたね。 今回のiMac 2020は最後のIntel製CPU搭載iMacと思われます。 最近は毎年ですが、外観がほとんど変わっていないので、何が凄いん…

【京阪】びわこ号運行終了50周年記念企画

京阪電鉄がびわこ号運行終了50周年を記念して行う企画についてまとめました。

【レビュー】Anker PowerCore Fusion 5000

Anker PowerCore Fusion 5000のレビューです。

丹波路快速

過去の下書きで保存したままにしていた記事を投稿しました。

おすすめの文房具

管理人のおすすめの文房具を紹介しています。

【レビュー】iPhone 11

iPhone 11の長期使用レビューです。

プライバシーポリシー

当サイト『8003』のプライバシーポリシーについて、個人情報保護に関する基本方針などをご案内しています。

カテゴリー

カテゴリー カテゴリー 日常 鉄道 日常 ブログについて 日記 文房具 ガジェット 鉄道 阪急 阪急神戸本線 阪急伊丹線 阪急今津北線 阪急宝塚本線 阪急京都本線 阪急千里線 能勢電 JR西日本 大阪メトロ堺筋線 阪神 神戸市交通局 京阪 JR東日本 その他の鉄道 鉄…

【京阪】5000系と2600系0番台

京阪の5000系と2600系0番台を撮りに行ってきました。

【能勢電】1757FにHM・3170Fが正雀回送

能勢電の1757fにHMが付いたので、撮りに行ってきました。

【アンケート】ご協力をお願いいたします。

本日も当ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。 アンケートへのご協力をお願いいたします。 スマホの方はスクロールがしづらいと思いますので、以下のリンクからお願いします。 forms.gle 読み込んでいます… 最後に 最後までご覧いただき、…

はじめに

鉄道・文房具・ガジェットを扱う当ブログ『8003』の概要とお知らせです。

【やはり】阪急3054fは引退していた

本日も当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 昨日、ショックな出来事がありました。 東洋経済オンラインに引退との表記が 昨日5月1日に東洋経済オンラインさんの記事で阪急神戸線・宝塚線系統で運用されていた、阪急3000系が2020年2…

阪急7026Fが尼崎車庫へ回送―能勢電7202F誕生か―

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 その後,阪急7026fは無事に能勢電7202fとなって帰ってきました. 【能勢電】7202Fが阪急西宮車庫に帰還 - 8003 阪急7026Fが阪急西宮車庫から阪神尼崎車庫へ回送 7026Fの最近までの動向 3054Fに何ら…

プライバシーポリシー Copyright ©2020 8003