8003

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【阪急】懐かしい!5002fの特急表示!

本日の一枚は阪急神戸線5000系の特急表示です。5000系の特急もあと何回見れるのでしょうか…。早めに記録をして起きたいものですね。

【阪急】上々な今津北線最新車!

本日の一枚は、先日神戸本線から移籍してきた、阪急5012fです。

【正夜さん】のブログの訪問者数が100000人を突破!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、昨日かいつか忘れましたが、この間、正夜さんのブログが( https://blogs.yahoo.co.jp/syoyakhue )訪問者数を100000人突破したようなので、ご報告いたします❗️ どうも、正夜さんはフォトコンを…

【阪急】引退危惧リストの5102f!

本日も当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 最後に コメントを書く カテゴリー 阪急今津北線5102f @阪急甲東園駅2号線 阪急今津北線で活躍し,後ろ4両の5118Fが伊丹線の予備にもなっている,5102fは、僕の中では引退危惧リストに入…

【阪急】1000系の新車の香り事情!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、これが本日最後の更新となります❗️ 今日は、たくさんの記事がありましたが、すべて、若しくはその一部ご覧いただいた方、ありがとうございます!お疲れ様でした…。 さて、本日最後の更新は…。…

【阪急】撮影しておきたい車輌のレア幕!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の更新ペースはまあまあ早いですね。(*^^*) 阪急今津北線3056f @阪急甲東園駅2号線 さて、本日は、3056fのレア幕ですね❗️ 3056fが生きているうちに、あと、競馬が何回あるのかは分かりま…

【阪急】将来は今津北線レギュラー!?7006f

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*)さて、本日の内容は…。 阪急今津北線(当時)7006f @阪急甲東園駅2号線 この編成は今までにも複数回今津北線の代走運用に就いており、将来的には…。 等と思っております。 また、様子を見守っていくこ…

【阪急】一時はレア幕!?7009f!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の内容は…。 阪急神戸本線7009f 阪急西宮北口駅3号線 先日、幕故障を起こした、7009fですが、治っていました❗️ 幕故障を起こしたときは、 [普通|■■■]のように、黒幕でしたが、今は、…

【阪急】今津北線唯一の7000系!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日は職場に行く前に一件更新しようと思います。(*^^*) 阪急今津北線7001f @阪急甲東園駅2号線 今津北線は、7000系も数多くの編成が区間運用についていたときもありましたが、今は7001fのみ…

【阪急】隠れ名車2200系の生き残り!-6050f!

おそらく、これが、本日最後の投稿になると思います❗️ 本日は4件のみの投稿となりました。 阪急神戸本線6050f @阪急西宮北口駅1号線 阪急の隠れ名車2200系の生き残りが2両混ざっており、いつかは、忘れましたが、2250fをイメージさせるHマーク等がシール…

【阪急】人生はじめての愛車だった…3078f!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の一枚は…。 阪急今津北線(引退)3078f @阪急西宮北口駅7号線 僕の最大の愛車であった3078fが引退してから、何ヵ月か経ちましたが、あのときはガラケーで、画質が非常に悪く、いまでは、す…

【阪急】引退危惧リストシリーズ-5102f!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の一枚は…。 阪急今津北線5102f @阪急西宮北口駅7号線 個人的にあまり出会わなくなったような5102fですが、パンタが一編成一機ずつで、二つなので、パンタが故障したときは大変だと思います。 …

【阪急】まだまだピカピカ!9000f

検索 本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 阪急神戸本線9000f @阪急西宮北口駅4号線 正夜さんの愛車に出会いました。 9000fは、荷物棚の形状が他とは違うので、最初に気づいたときは驚きました。 まだ、あまり、色褪せておらず、良かったと思…

【323系】もう少し、103系を踏襲してほしかったです。

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の内容は…。 大阪環状線で始めてであった時の323系 2016年は鉄分補給が出来ていなかったので、2017年に初めて出会いましたが、あまりにも、そのときに103系が少なくなっていたのに加え、323系が…

【阪急】古く見えても新しい!?5010f!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の内容は…。 阪急今津北線5010f @阪急仁川駅 5010fは5000系の中でも古く見えますが、こう見えても、5000系内では、5012fに続いて2番目に新しいのですよ❗️ これからも、頑張って、活躍し…

【阪急】最後の活躍を続ける3056f!

検索 本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の内容は…。 阪急今津北線3056f @阪急西宮北口駅7号線 今津北線で最後の活躍を続ける、3056f に昨日、再び出会うことができました。 なるべく、多くの回数会えたらいいなと思ってます。 み…

【阪急】もしかしたら、この車両も引退の危機!?

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の内容は…。 阪急今津北線5102f @阪急西宮北口駅7号線 もしかしたら、この車両も引退の危機を迎えているかもしれませんね❗️ なぜなら、伊丹線に入るとしても、パンタが一基しかなく、故障…

【阪急】奇跡の復活前の3082f!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) 本日の記事は…。 奇跡の復活前の阪急今津北線3033f @阪急甲東園駅1号線 奇跡の復活前にとった写真をご紹介したいと思います。 しかし、それにしても、復活したのに、結局没とは…。 車輌の命もいつ…

【阪急】ぷらレールよりもプルバックがリアル!?

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) https://www.tetsudo.com 今日は職場を早めに切り上げて、ブログの更新をしたいと思います。 今は、次の昇格試験まであと少しということで、すこし、勉強したいと思います。 そのために、今日は、こ…

【阪急】今日の一枚

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) 久しぶりに今日の一枚です!(*^^*) 阪急今津北線7001f @阪急西宮北口駅7号線 7001fは、本線復活はするのでしょうか? 恐らく、次のダイヤ改正でも、10連運用は削減されるものと思われます…。 それで…

【阪急】神戸市交との直通計画を予測する!

本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。 ※今回もあくまでも予測だとつたえていますので、当記事が原因でのトラブルなどの責任は一切負いません! よろしくお願いします。 さて、本日は、毎日新聞などにのる神戸市交と阪急の直通計画に動き…

【衝撃!】神戸市交と阪急の直通計画が進んでる!

本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日は、毎日新聞やその他の報道によって、阪急と神戸市交の直通運転の計画が徐々に進んできているようなのですが、その場合の列車種別はどうなるのでしょうか? おそらく、神戸市交は…

【阪急・ブログについて】3056fの予測とお知らせ!

本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。 真夜中に失礼します しばらく、このような時間になるときがございますので、ご理解頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 さて、本日の内容は…。 阪急今津北線3056f @阪急西宮北口駅7号線 10…

【JR】321系の東西線快速

検索 本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。 さて、本日の内容は…。 僕の大好きな321系です。 福知山線の321系に関しては、普段僕が乗る時間帯は普通高槻行きがほとんどなので、321系に乗って駅を通過していくというのは不思議な感覚でし…

【JR-ICOCA】新旧タイプのICOCAを比較!

本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の内容は…。 新旧タイプのICOCAを比べたいなと思います❗️ どちらが、新しいか古いかぐらいは皆さん、お分かりだと思いますので…。 それにしてもあんまり、変わってませんね❗️ まあ…

【ブログについて】重要なお知らせ!

本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日は、重要なお知らせを再度お伝えしたいと思いまして、更新しました。 “最近、上小さんのナイス来ないな” と思う方はいませんか? 実は最近、以下の名前でのナイスになっているよう…

【台風・JR】主な路線の運行計画情報!

本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の内容は…。 超大型の台風ということで、(詳細は以下をご覧くださいませ。) 京阪神地区では、以下のような運行計画が発生しております❗️ (主な路線です。一部路線、草津線等の地域…

【JR】大阪環状線の車両事情!

本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の内容は…。 大阪環状線の車両事情についてお話ししていこうと思います! どうか、最後までお付き合いいただければと思います。 しかし、大阪環状線の大阪駅1番線と2番線ホームの…

【JR】川西池田駅の未来を考えながら撮影…。

本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の内容は、本日に川西能勢口へと出掛けましたときの様子をご報告いたしたいなと思います! ネタ切れの為、少しずつ公開していきたいと思います! 223系6000番台(快速4連) @川西池…

【能勢電】7200系の今後の予測ーまとめ其ノ2!

『7200系の今後の予測!』シリーズ の一斉公開を行いたいと思います❗️ まだ、このシリーズを見ていなかった方の為にここで、一気に説明してしまいますので、これをご覧になった方は!1、2、3、4はご覧いただかなくても結構です❗️ 逆に、もう1、2、3、…

プライバシーポリシー Copyright ©2020 8003