8003

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【阪急速報】現役最古参3050fが正雀へ…。(>_<)

検索 本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の内容は…。 阪急伊丹線3050f @阪急西宮北口駅 阪急3050fがついに、回送されてしまいました…。 1013fの導入があるため、廃車の可能性もあると思われます…。 全般検査の期限がこの1月の最後…

【阪急】6012f回送!→最古参3050fはどうなる!?

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の内容は…。 阪急伊丹線3050f @阪急西宮北口駅 阪急6012fがついに、西宮車庫へと回送されました…。(>_<) 6012fの伊丹線への転属で廃車となる見込みの3050f…。 『3054急行三宮』さんが朝の…

【阪急】宝塚本線のこれからは、どうなる!?

検索 本日も当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 さて、本日の内容は…。 阪急宝塚本線6003f @阪急梅田駅5号線 阪急宝塚本線もフルマルーン編成が減ってきているようです。 近日、5100系による運用が減っているようで、要因は能勢電…

【阪急宝塚線】珍しい編成を記録しました

検索 本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の内容は…。 阪急宝塚本線8030f @阪急宝塚駅4号線 阪急では、珍しい、3重連編成です。 3300系などは大概、先頭車を仮運転台改造や中間車改造をしているので、なかなか、このような編成を…

【阪急】最後の活躍をする3056f!!

取り立ての3056fの写真です。

【阪急】神戸本線時速115キロ統一計画!?

検索 本日も当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 さて、本日の内容は…。 阪急京都本線1300f @阪急梅田駅 阪急京都本線専用の1300系も8編成ほど生産され、活躍中ですが、どうも、1300系の生産が止まっているのではないかという、噂が…

【阪急】1013fの導入により、3056f廃車の危機?!

検索 本日も当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 3056fもいよいよ危ういか…。 最後に コメントを書く カテゴリー 3056fもいよいよ危ういか…。 阪急今津北線3056f @阪急西宮北口駅7号線 阪急1013fの導入により、廃車が迫っていると言…

【阪急】見つけるとラッキーな代走特急!!

【本日の一枚】は、阪急京都線の代走特急の写真です。

【JR】225系@大阪環状線天満駅

検索 本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の内容は…。 JR大阪環状線(阪和線)225系5100番台 @JR大阪環状線天満駅 ガラケーで撮ったので、ブレブレですね…。 早くカメラを買いたいです。 最後に Twitterもしています。DМやフォローを…

【JR】本日の一枚―大阪環状線

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の一枚は…。 JR大阪環状線201系 @JR大阪駅1番線 201系もあと、わずかな命…。 慣れ親しんだ、201系には、1番似合う、オレンジバーミリオンもあと、わずか…。 しっかりと、記憶しておきた…

【当ブログについて】自己紹介

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日は、自己紹介をしていきたいなと思います。 【本名】勿論、秘密です。( ̄▽ ̄;) 【年齢】37歳 【誕生日】1月1日 【主な活動範囲】阪急今津北線・神戸線 JR大阪環状線 京都本線(梅田駅)・千…

【阪急】本日の一枚2―阪急今津北線

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の一枚は…。 阪急今津北線7001f @阪急甲東園駅2号線 阪急甲東園駅で、7001fの直通特急を待ち伏せしてみました!(*^^*) 阪急7001fは、最近、ずーっと、6連で今津北線をずーっと、往復しか…

【阪急】本日の一枚―阪急京都本線

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の一枚は…。 阪急京都本線8302f @阪急梅田駅1号線 このブログのヘッダー画像を変更してみました! 8302fによる代走の写真を切り取ったのですが、あまり、うまく行きませんでした…。( ̄▽ ̄…

【当ブログについて】一部画像の画質を改善いたします。(*^^*)

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日はお知らせがあります。(*^^*) ★★☆☆本日投稿分の記事より、一部画像の画質を改善いたします。(*^^*)☆☆★★ 本日より、一部画像の画質を改善しますので、今までよりも、より、周りの様子など…

【本日の一枚】神戸市交3000形

検索 本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の一枚は…。 神戸市交3000形 @神戸市交三宮駅 神戸市交3000形は僕のお気に入りの形式でもあります! 日立製作所製のGTOサイリスタ素子をいい感じに用いており、加速するときの音が非常に美…

【阪急】本日の一枚―京都本線―

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の一枚は…。 阪急京都本線8302f @阪急梅田駅1号線 阪急9301fのせいなのでしょうか…。 最近、代走が多いような気もします…( ̄▽ ̄;) いわゆる、『残念特急』と呼ばれる類いのものですが、30…

【新大阪万博と阪急】直接関係するのか

検索 本日も当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 最後に コメントを書く カテゴリー さて、本日の内容は…。 『新大阪万博と阪急』です。 パッと来ない方も多いかもしれませんが、『2025年の万博に大阪を候補地として、挙げよう!!』…

【β版への移行】当ブログ改革案の募集!!

検索 ※この記事は過去の記録のために残しているものです。 Yahoo!ブログ(通常版・β版どちらも)は既に廃止となっております。 本日も当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 さて、徐々にβ版解放が近づきました…。 このブログも同時…

【阪急】本日の一枚

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) 最近、更新数が少なく、大変申し訳ありません!! さて、本日の一枚は…。 阪急神戸本線8008f @阪急西宮北口駅2号線 この編成もある意味、個人的には魔改造と思いますが、8004fがそれを越すかもと個人…

【JR】今日の一枚―関西本線(大和路線)

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の一枚は…。 JR関西本線221系更新車 @JR大阪駅2番線 関西本線もずいぶんと更新車が増えてきましたが、その中でも、なかには、側面幕がフルカラーLEDになっている編成もあり、バリエーシ…

【阪急】神戸本線-本日の一枚!

検索 本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。 さて、本日の一枚は…。 阪急神戸本線7010f @阪急梅田駅8号線 阪急は他社に比べるとHMをよくつける(と僕は思ってる)ので、また7010fのかっこいい姿が見れたら、いいなと思います。 ヘッドマ…

【阪急】115キロ走行も余裕!!!!7003f!!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の内容は…。 阪急神戸本線7003f @阪急西宮北口駅2号線 阪急神戸本線での仕事にも慣れてきたようですね! 阪急今津北線では、見られなかった、115キロ走行もたくさん見られて、元気そうで…

【阪急】無くならないうちに撮ろう!―ダブル菱パン!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の内容は…。 阪急今津北線3056fのダブル菱パン @阪急西宮北口駅7号線 阪急のダブル菱パンも大分少なくなってきましたね! 無くならないうちにたくさん、撮っておきましょう! …というわけ…

【情報提供者募集中!】阪急9301fについて

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の内容は…。 色々な憶測が飛び交っている阪急9301fについてです。 どなたでも構いませんので、情報提供・予想をよろしくお願いします! ※なお、画像のリンクも文章中にあった方がありがた…

【大ニュース!】阪急9301fの身に一体何が!?

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の内容は…。 ★★9301fが2+6連化!!★★ ということです…。( ̄▽ ̄;) これは、何か、怪しい臭いがプンプンしますね…。( ̄▽ ̄;) 京トレインってそんなに乗客数が正直いって、多くない上に、635…

【阪急】原形に復活!?7017f!!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の内容は…。 阪急神戸本線7017f @阪急西宮北口駅 この編成は、ラッピングを外した編成で、この姿が非常に久しぶりなような気がして、見れて、とっても嬉しかったです! また、色々な写真…

【阪急】亡き3082f

検索 本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の内容は…。 阪急今津北線3082f(廃車) @阪急甲東園駅 この車両は何ヵ月か休車になり、その後復活となった、奇跡の車両です! この車両の廃車を持って、阪急3000系の原形を保つ車両が消えて…

【阪急】[回送│あの世]!?3050fの進退はいかに!?

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の内容は…。 阪急伊丹線3050f @阪急西宮北口駅 最近、3050fの痛みが目立つ(ダジャレではないです!)と言っておられる方もおられるということで、そろそろ、あの世行きの電車になるのではないで…

【阪急】愛車の紹介!!!!ー8003fー!(*^^*)

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の内容は…。 阪急神戸本線8003f @阪急西宮北口駅1号線 ご存じの形もいらっしゃると思いますが、新年が明けましたので、もう一度紹介しておきたいと思います。 8003fは、僕の二代目の愛車…

【北神急行】神戸市交の阪急直通でどう変わる?

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の一枚は…。 北神急行7152以下8連 当ブログで、北神急行を扱うのは初めてですね! Twitterでも御伝えしましたように、昨日、北神急行の7152以下6連を狙いに、神戸市交三宮駅に行ったら、…

プライバシーポリシー Copyright ©2020 8003