8003

2017-01-01から1年間の記事一覧

Yahoo!ブログβ版へと移設しました!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の内容もかなりビッグな話題です❗️ さて、当ブログ管理人はYahoo!ブログβ版に当選していたようなので、ここにご報告させていただきます❗️ 【Yahoo!ブログβ版『上小コミュニティーサイト』】 ス…

【阪急】ついに、3054fが正雀へ…。

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の一枚は…。 3000系のコラージュです。Twitter上ではすでに情報が上がっていましたが、阪急伊丹線3054fが正雀に向かったそうです。 検査入場であることを願うばかりです。ちなみに、先月の3000…

【阪和線】223系5000番台

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の一枚は…。 JR阪和線223系5000番台 @JR大阪駅2番線 0番台とは制御機が違い、同じ形式でも音が全く違いますね。 …というわけで、今回はここまでにします。 最後に 最後までご覧いただき、あり…

【衝撃!】阪急にも神戸製鋼所の不正素材が!?

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の内容は…。 阪急1000系についての衝撃的な事実です. 最近、神戸製鋼所の不正データにより、JRN700系新幹線が被害を受けていたことはニュースに流れていましたが、阪急電鉄にも被害が及んでいた…

【阪急】まだ引退は早すぎる!3056f!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます❗️ まず、最初に村ポチをよろしくお願いします❗️お時間宜しければ、以下のリンクをクリックしてくださいね❗️ さて、本日の内容は…。 阪急今津北線3056f @阪急甲東園駅1号線 2015年に検査を通ったまだまだ生け…

【JR】大和路線から221系未更新車が消えた!?

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の内容は…。 JR221系更新車 @JR大阪駅 JRの221系の更新車の画像をアップしました。 どうも、大和路線からは未更新車が消えたと聞きましたが…。 本当だったら、非常に辛いですね。 また、未更新…

【201系】次々と奈良方面へと転属する201系!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます❗️ 宜しければ、ぜひ、最初に村ポチをよろしくお願いします❗️ https://srailroad.blogmura.com/ JR大阪環状線201系 @JR大阪駅2番線 次々と奈良方面へと転属する201系は大阪環状線から平成30年くらいに引退で…

【阪急】貴重!?連結部分に照明灯!7019f!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます❗️ https://srailroad.blogmura.com/ ↑良ければ、『村ポチ』をよろしくお願いします❗️ 阪急神戸本線7019f @阪急西宮北口駅4号線 僕にとっては特急のイメージが強い、7019fですが、連結部分には照明灯がついて…

【阪急・正夜さん】僕の二代目の愛車!8003f!

さて、本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます❗️ さて、本日の一枚は…。 正夜氏から頂いた僕の二代目の愛車、8003fのレアな急行運用の画像を投稿しようと思います。 正夜さんにはいつもお世話になっております。 本当にありがとうございます。 御返…

【阪急】私の好きなデカ幕!6006f!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます❗️ https://srailroad.blogmura.com/ ↑良ければ、最初に『村ポチ』をよろしくお願いします❗️ さて、本日の内容は…。 阪急宝塚本線6006f @阪急梅田駅4号線 私が好きなデカ幕でも投稿しておきます❗️ …。という…

【能勢電】今話題の7200系の車番などを予測

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の内容は…。 能勢電7200系についての最新情報を書きたいと思います。 まずは、 ・制御機のVVVF化の可能性あり ・登場までまだ長い ・c#7025→c#7200 ・僕の予測した編成を下に載せています! ←日…

【阪急】3056fはまだまだ元気に活躍中!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます❗️ さて、本日の内容は…。 阪急今津北線3056f @阪急西宮北口駅7号線 最近、再掲載がたまに、出てきてしまいますが、ネタがないことをご理解いただければと思います❗️ しかし、あまり、最近、撮れていませんが…

【阪急】管理人の亡き愛車…。3078f!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます❗️ さて、本日の内容は…。 阪急今津北線3078f【正夜氏より寄贈】 @阪急西宮北口駅7号線に入線中 正夜さんに作っていただいた画像を投稿しました❗️ 僕の愛車がきれいに載っています❗️ 実は…。 正夜さんにまた…

【阪急】7000系第5期リニューアル編成!

阪急神戸本線7010f @阪急梅田駅8号線 7010fは、私が7000系の中でもとくに気に入っている編成です❗️ リニューアルもやり過ぎず、ケチすぎず一番バランスの良い編成なのではないかなと思っています❗️ 地下で出会うと、また、それが、かっこよく見えますよ❗️ 今…

【阪急】今津北線最新編成!

ID:162rxo 阪急今津北線5012f @阪急西宮北口駅7号線 5012fもこれで5回くらいの出会いとなりました❗️ 最新編成とかきましたが、古参編成が集う今津北線では40年車両はまだまだ若いのです❗️ 3056fとはなかなか出会えないのですが、また、友達と1日撮り鉄目的…

【阪急】次に5012fがHMをつけれるのはいつ!?

id:gr04go 本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます❗️ https://srailroad.blogmura.com/ ↑ブログ村の鉄道部門に参加しています❗️ 良ければ、村ポチをよろしくお願いします❗️(*^▽^)/★*☆♪ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【まさか阪神で…。】人生初の試運転幕を入手!

阪神で人生初の試運転幕を入手しました。

【本日の一枚】阪急7001f

本日の一枚は、阪急7001fです。

【能勢電7200系】再度編成を考えてみました!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、昨日の記事にミラージュ様からの情報がございましたので、それを参考に再度編成を考えてみました。 能勢電の新形式ももうすぐ投入ですね。 どのような形で姿を現すのか楽しみです。 さてさて、今回…

【能勢電7200系】再び、車番を予測!(訂正版)

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の内容は…。 7200掲載させていただきます第一編成先頭車の車番がc#7200であることが判明いたしました。 そこで、再び、車番について予測することにしました。 ←日生中央駅・妙見口駅側 M´c ━ M …

【阪急】ラッピングの終わった編成たちにも注目せよ!?

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます❗️ さて、本日の内容は…。 阪急宝塚本線1003f【宝夢号】 @阪急梅田駅5号線 阪急3線のラッピングもそろそろ終わりですかね? 今度はラッピングの期間が長かったので、逆にその編成たちへの注目度が高まるので…

【阪急・もみじ】車両紹介

検索 本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。 さて、本日の内容は… もみじHMがついた車両について調べていきたいと思います。 hm付き編成は以下の通りです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【阪急】フルマルーン5302f

検索 本日も当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 最後に コメントを書く カテゴリー さて、本日の一枚は…。 阪急5324f @阪急梅田駅 ホームは自信がないので、書きませんでした!… 前パンは相変わらずカッコいいですね❗️ また、取り…

【大阪環状線】の最新車両事情!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます❗️ さて、本日の一枚は…。 この間、いつものようにJR天満駅に行って、その帰りに撮影したものを投稿したいと思います。 しかし、103系が引退したことから、 『○=201』 という式が成立したことになりますが、…

【阪急】神戸本線梅田駅の休日の夜

本日の一枚は阪急梅田駅の神戸本線ホームで撮った、一枚です。

【ブログについて】報告と感謝!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます❗️ さて、本日の内容は…。 いきなりではありますが…。 ご報告させていただきます❗️ 昨日、人気度が…。 ついに…。 level1(☆)からlevel2(★) へと人気度が上がったことをご報告いただきます❗️ 今まで良く、お…

【阪急】初撮影の1006fと今年最初のもみじ号!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、土曜日はもみじhm号をゲットしたので、載せておきたいと思います❗️ 初撮影の、阪急宝塚本線1006f withもみじhm @阪急梅田駅4号線 意外にも初撮影の1006fと今年、初めてのもみじhmを載せておき…

【阪急】最近、かなり出会うようになった5002f!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の一枚は…。 阪急今津北線5002f @阪急西宮北口駅7号線 最近、かなり、出会うようになった、5002f…。 元気に活躍してくれているようです❗️ そういえば、阪急は本線直通列車以外にはhmはつ…

【阪急】今津北線に馴染んできた!5002f!

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の一枚は…。 昨日出会った、 阪急今津北線5002f また、5012fか…。と思っていたら、5002fが来てくれました❗️ 5002fもすっかり、今津北線馴染んできましたね❗️ でも、正直、3056fに出会いた…

【阪急】今後の今津北線は、何系が主力!?

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。(*^^*) さて、本日の一枚は…。 阪急今津北線5006f @阪急甲東園駅1号線(2号線から撮影) 今津北線の5000系も見慣れたものですね❗️ 今後、何年か5000系の時代が続き、そして、6000系、7000系、8000系と…。 …

プライバシーポリシー Copyright ©2020 8003