8003

注目すべきは、阪急3000系!?それとも103系!?

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

さて、本日の内容は…。

イメージ 1


阪急伊丹線3050f

@阪急西宮北口駅

年々、塗装が薄くなるのは、阪急のような塗装車では、当たり前なのですが、なんか、元気がなくなってきたように思われる3050f。

次の正雀回送は廃車のとき…。
…とささやく人も居ます。

撮影は御早めにしておいた方が宜しいのではないでしょうか。

みなさん、103系に注目しすぎですよ。( ̄▽ ̄;)

と正直、思うのですがね。


103系和田岬や播但、加古川であと最低、2年、3年は持つと思われますが、3000系は二年持つかどうかです…。



=その理由を今から、説明します。=

みなさん、1000系が年間4編成作られる計画があるのはご存知ですよね。(インターネットで確認可能です。)

それで、現在も残っている3000系は5本。

宝塚本線の5100系よりも古い、3000系が残っている、神戸本線に1000系を集中投入することも充分考えられます。

しかも、能勢電1700系(元阪急2000系)もしばらく置き換える予定はないとのことなので、上のものは間違いではないと思われます。


阪急ファンのみなさん!

103系に目を持っていかずに、阪急に3000を撮りましょう!!!!

※今回はあくまで個人の意見ですが、参考にしていただけるとありがたいです。




…というわけで、今回はここまでにします。


このブログが気に入っていただけましたら、よろしければ、下のリンクをクリックしてくださいね❗️

このブログにinポイントというポイントがたまり、とても励みになります❗️

ぜひ、ご訪問くださいませ。(*^^*)



https://www.tetsudo.com

↑鉄道コムに参加しています❗️

鉄道に関する最新情報やブログ記事が一杯あります❗️

鉄道ファンなら必ず見るべきサイトですので、ぜひ、ご訪問くださいませ。(*^^*)




鉄道ブログ総合ランキングでは、全国の鉄道に関する最新情報、記事が更新されています❗️(*^▽^)/★*☆♪↓

https://www.tetsudo.com/blog/




阪急のブログランキングでは、阪急に関する最新情報、記事が随時更新されています❗️(*^▽^)/★*☆♪↓

https://www.tetsudo.com/blog/rank/category/%E9%98%AA%E6%80%A5%E9%9B%BB%E9%89%84/




ぜひ、ご訪問くださいませ。(*^^*)

https://www.tetsudo.com
プライバシーポリシー Copyright ©2020 8003