8003

阪急5000系について

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

さて、今回の内容は…。

阪急5000系について取り扱っていきたいなと思います。

イメージ 1

(Wikipediaより・神崎川にて)


阪急5000系は、神戸線初の1500ボルト専用車であり、京都線3300系とともに空気バネ台車を用いて乗り心地を良くした画期的な編成です。

車歴も50年と長く、誕生から冷房化改造→表示幕化改造→リフレッシュ工事と他の形式と比べても沢山の変化が起きている編成です。

これから、どのような活躍をしてくれるか、楽しみです。

本線運用、優等運用がかなり少なくなってきていますので、本線運用を見かけたら必ず撮るようにはしています。

また、新たな写真が撮れたらお見せしようと思いますので、よろしくお願いします。


…ということで、今回はここまでにしたいと思います。

皆様のまたのご訪問をお待ちしております。

(鉄道コム)https://www.tetsudo.com/

(上小とれいん)https://san-in-exp.jimdo.com/
プライバシーポリシー Copyright ©2020 8003