8003

京とれいん前の姿を撮ったほうがよい編成!?

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

さて、今回の内容は…。

イメージ 1


阪急今津北線7001fについてです。

阪急7001fはこの前もお伝えしました通り、7006fと共に僕が考えた京とれいん候補の一編成です。

僕的には7001fが妥当かと思います。

その理由を以下で説明しようと思います。

なぜ、僕がわざわざ、7017fや7023fを候補から外したかというと、京とれいんは阪急のブランドであり、自慢のの特急だからです。

ということは、3ドアのままということは非常に考えにくいと思います。

そして、アルミニウム車体は車体構築が難しいと聞くので、アルミ車はすべて候補からはずすと、7001fと7006fが残ります。

さらに、京都線幕を持っているのが候補のうちでは7001fのみでしたので、このような推測をしてみました。

※あくまで、管理人個人の推測ですので、外れる可能性があります。ご注意ください。


…ということで、今回はここまでにしたいと思います。

皆様のまたのご訪問をお待ちしております。

(鉄道コム)https://www.tetsudo.com/

(上小とれいん)https://san-in-exp.jimdo.com/
プライバシーポリシー Copyright ©2020 8003