8003

今週の阪急正雀車庫・工場の動向

本日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、今回の内容は…。

正雀では新たな車両導入の影響で廃車になる予定の3052Fと4連化で伊丹線へと向かった6004FのT車の車両搬出が9/2(日)の17:00~9/7(金)の6:00まで行われるそうです。電圧昇圧の象徴でもある3000系がまた一編成、一編成…と消え去っていくのを見るととても辛いです…。

そして、1015Fは2301Fを用いた誘導障害試験を実施しているようです。

新車が入ってくるときの試験に2301Fが出てきてくれる時もあるみたいです。

1000系もそろそろマイナーチェンジ車が出てきてもいいと思うんですが…。

秋には現在入場中の7006Fが京とれいんとなってら正雀から出場し、お披露目となる予定だそうです。

銅製車なので、改造が容易なので、2ドアもやろうと思えば、できるのではないのかなと思います。

ドアの位置が従来車と変わらないので、開けるホームドアさえ、制御できるようにしたら、2ドアも夢ではないと僕は思います。

今後が楽しみですね。

…ということで、今回はここまでにさせていただきたいと思います。

皆様のまたのご訪問をお待ちしております。

鉄道コム

僕も加盟している鉄道ファンの人々が集うサイトです。

イベントの情報や話題のキーワードランキングなどもあり、情報収集に便利です。

接続時にセキュリティー警告が表示されることについてですが、以下に詳しく説明してあるようなので、リンクを貼っておきましたので、ご覧ください。

スマホでセキュリティ警告が表示されたら:のり記

≪3078・上小(うえしょう)コミュニティー関連サイト≫

【Twitter】梅宝準急8003

≪このブログについて≫

このブログについて

プライバシーポリシー Copyright ©2020 8003